懸賞、モニター応募の結果

子育て真っ盛りの専業主婦生活

ブロネット様からボタニストスカルプ当選させて頂きました

ブロネット様から、株式会社I-ne様のBOTANIST(ボタニスト) ボタニカル スカルプシャンプー/トリートメント に当選させていただき、モニター参加中です。

f:id:tekuteku0107:20161011214547j:plain

お品についてはこちら

http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1135480



3週間ほど使用し続けています。



☆使用前の頭の状態

頭皮はベタつき気味。夕方にはにおう。季節の変わり目で、他のシャンプーを使ってかぶれたところが治りかけているところ。髪の毛先はパサパサ。長さはブララインまであるロング。



☆お品について

シャンプー
f:id:tekuteku0107:20161011214632j:plain
透明なリキッド。とろみはあるが、緩め。匂いは癖のないさっぱり系。ザ、シャンプーの匂い!という感じ。アップルライムは、あんまり感じず。

トリートメント
f:id:tekuteku0107:20161011214708j:plain
白くて固めなテクスチャー。匂いはシトラスムスクとあるが、シトラスが強い。よく言えばさっぱり、悪く言えば一昔前のトイレの芳香剤と言われていたにおい。



☆使用感

シャンプー

よく泡立つ。流したあと少し髪の毛がきしむが、スカルプのシャンプーはそれが普通だと私は思っている。スースーしない。

トリートメント

スカルプなので、頭皮につけてもオッケーなのが嬉しい。しかし、のびが悪い。2プッシュを頭皮にマッサージしながら塗布したら、毛先の方にはぬれなかったので、もう1プッシュ使った。



☆使用後の総合感想

スカルプというと、スースーしそうなイメージだが、全然しなかった。これからの季節も気にせず使えそう。スースーしないので、頭皮スッキリ!という感じはあまりないが、臭うこともベタつくこともなく、頭皮が正常に保たれている感じ。シトラスの匂いも、ドライヤーで乾かしたあとはそんなに気にならず。



お手頃なお値段のわりに、効果を感じられるお品でした。スカルプ初心者向けという感じかな?頭皮環境がすこぶる悪い人にはちょっと心許ないかも。

ボタニストという名前なんだから、もう少し自然派というか、ナチュラルな匂いでもいいのではないかな、という気持ちもあり、スカルプケアの商品の中ではかなりいい匂いだから、このままでもいいのではないかな、という気持ちもあり…。

いまだシャンプージプシー中ですが、なかなか良いお品に出会えました。


ブロネットは、こちらから
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!