懸賞、モニター応募の結果

子育て真っ盛りの専業主婦生活

ブロネット様より、専科 パーフェクトエッセンス当選!

ブロネット様より、資生堂様の 専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)に当選させて頂き、モニターに参加中です!サンプルセットも5セットいただき、友人に配りました。

f:id:tekuteku0107:20171011102231j:plain

お品についてはこちら。

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)
https://rashiku.co.jp/product.php?anken=1993232

有名な専科の化粧水と乳液です。

★化粧水について★
f:id:tekuteku0107:20171011102312j:plain
透明な、とろみのある化粧水。
初めて開けた日は、アルコール臭が気になったが、次の日からは特にきにならず。
伸びがよく、少量でとても潤う。
浸透するというよりかは、表面を覆ってバリアをはるイメージ。
コットンでパッティングはできない、そもそも私が持っているコットンには染み込まなかった。
手で塗ったが、手がもきゅもきゅする。時間を置くと気にならなくなった。

★乳液について★
f:id:tekuteku0107:20171011102354j:plain
乳液というには、少し水っぽい、半透明な乳液。離乳食の10倍がゆのような?
こちらはあまりアルコール臭はしなかった。
こちらも伸びがよく、本当に少量で保湿してくれるので、コスパがいい。
というか、化粧水の段階でかなり保湿されるので、化粧水に比べて乳液のヘリが遅い。

★総評★
私はもっと染み込む感じが好きなので、こどもに使っている保湿剤でお肌に水分を含ませて、こちらの化粧水と乳液でフタをする、という使い方が最強でした。次の日のお肌がもちもちでした。なので、20代など、お肌に水分がある方はこちらのお品だけでバッチリ保湿してくれると思います。お肌の水分量が足りない方は先に補っておくといいです。

★アンバサダーとして★
5セット頂いた試供品を友人などに配りました。以下、感想。
20代後半→潤う。化粧ノリがよくなった。
30代前半(未婚)→パッティングしないと抵抗がある。
30代前半(既婚)→こども優先で自分に時間をかけられないので、この潤いは助かる
40代後半→表面がべたつくから、前髪がぺたんとしてしまった。
50代前半→潤いが足りない。ターゲット年齢層が違う気がする。

とのことでした。

自分の使ったイメージとしても、ターゲットは20.30代といったところかな?と感じました。働き盛りで自分にたっぷり時間とお金を使えるならば、専科ではものたりなく感じるかもしれません。育児中で時間もお金もかけられないという私にはぴったりの商品でした。

ありがとうございました。

ブロネットはこちら

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

資生堂様のモニターに参加中です。